家族婚で子供と一緒にできる素敵な演出をご紹介

今、結婚式を挙げていなかったカップルや、子育てが落ち着いてからあらためて結婚式を挙げるカップルが増加中です。お子様と一緒に行う結婚式を「家族婚」と呼びます。家族婚では、少人数で行うことが多くご両親やお子様、親しい友人などを招待して行うことが多いです。今回は家族婚で、お子様に手伝ってもらって一緒にできる素敵な演出をご紹介します。

・映像の作成
お二人の幼少期から出会いまでの映像を作成するにあたって、お子様に幼少期のお二人の様子を演じてもらったり、ぞれぞれの時期のナレーターなどを行ってもらう演出です。ご家族での結婚式の思い出として人気があります。

・ベールガール
女の子のお子様がいらっしゃるご家族であれば、チャペルでの挙式の際にベールガールのお手伝い演出がおすすめです。お母さんのドレスの裾をお子様に持ってもらい、ヴァージンロードを一緒に歩きましょう。とてもかわいいベールガールの演出は、ゲストの皆さんにも人気です。

・リングボーイ・ガール
男の子や、女の子のお子様がいらっしゃるご家族であれば、リングボーイやリングガールのお手伝い演出がおすすめです。お父さんとお母さんのリングの交換を、お子様におてつだいしてもらう演出です。

お子様に手伝ってもらうことで、通常の結婚式ではできない演出が沢山できます。家族の思い出としての素敵な結婚式になること間違いありません!

名古屋結婚式場 カトリック布池教会聖ヨゼフ館
愛知県名古屋市東区葵1丁目12−23
電話:052-935-7790

フェア予約・クチコミはこちら