名古屋の結婚式は、他の日本の地域に比べて煌びやかで豪華だというのは皆さんもご存知だと思います。
なので他の県と比べると、結婚式の意識も少し違うようです。
最近は、スマ婚やフォト婚などというのも人気ですが、
名古屋エリアで結婚式を考えているカップルは考えられないという人もいるんです。

それを見てみると、この先益々結婚や結婚式についての考え方は
極論の二極化をしていくのではないかとも考えられます。
どのような時代でも対応できる結婚式をご用意できるように、
私たちブライダルプランナーを始めとする結婚式業界は、常に新しい結婚式のプランをご提案させていただいております。

今回は、名古屋で結婚式を検討されているカップルの皆様へ向けて、
結婚式費用の相場あれこれということで「お車代」にクローズアップしてみました。

■名古屋の結婚式のお車代相場
名古屋エリアの結婚式では、お車代として相場の半額や全額を支払うというように分かれているようです。
結婚式に来てくれるゲストとの関係性も重要です。
また、飛行機や新幹線で訪問してくれるゲストにもお車代としてお支払いするのは一般的です。
しかし、カップルによっては、ゲストの皆さん全員に足代やお車代として
1,000円分のプリペイドカードや商品券などを贈られることもよくあるようです。

■全国のお車代相場
名古屋のお車代相場は、日本の全国平均の相場と同様でした。
お車代=交通費のことですので、近隣から訪問してくれるのゲストの皆さんには交通費は渡さないケースがほとんどです。
実際に必要な費用ですので、招待するゲストの皆さんのお住まいなどを再度確認してみましょう。
気持ちよく結婚式に来てもらうためには、きちんとお車代の費用をどうするか事前にきちんと決め、ゲストの方へ伝えておくことが重要です。

名古屋結婚式場 カトリック布池教会聖ヨゼフ館
愛知県名古屋市東区葵1丁目12−23
電話:052-935-7790

フェア予約・クチコミはこちら